Yuxio Blog

かつどうきろくやおもったこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺.pm12にて「新卒2年目から始めるチームリーダー」という題目で登壇しました

吉祥寺.pm12に参加してきました。 前々から話題にあがっていて行くタイミングがなかったのですが 今回やっと登壇することができました! 吉祥寺pmとは 吉祥寺で開催されるテックイベントの一つ。 kichijojipm.connpass.com 主催者は@magnoliakさん 公式Twitt…

オブジェクト指向設計を勉強するために1週間で読んできた本やスライド

はじめに この記事では1週間オブジェクト指向設計を勉強するために 読んできた本やスライドをまとめています。 主な対象者 ・何の設計方法から勉強をはじめようか迷っている方 ・エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計を買ったはいいものそっと閉じた方 …

私には天ヶ瀬冬馬君とJupiterに惹かれる理由(ワケ)がある!

※注意※ ここから先は、約3500文字に及ぶJupiterと天ヶ瀬冬馬君とEpisode of Jupiterに関する記事となります。 アニメのネタバレも含まれますので、まだ視聴されてない方はご注意ください。 技術的な内容は含まれておりません。 また、Jupyter Notebookと…

10月2日(月)We Are JavaScripters! @12thに登壇してクリエイティブコーディングについて話しました

wajs.connpass.com このイベントに登壇しました。 資料はこちら sssslide.com クリエイティブコーディングというアート表現を行うコーディングについての紹介と、実装部分で p5.jsやsketch.jsを紹介しました。 気になる方は下記にサンプルを載せましたのでど…