Yuxio Blog

かつどうきろくやおもったこと

吉祥寺.pm12にて「新卒2年目から始めるチームリーダー」という題目で登壇しました

吉祥寺.pm12に参加してきました。

前々から話題にあがっていて行くタイミングがなかったのですが

今回やっと登壇することができました!

 

吉祥寺pmとは

吉祥寺で開催されるテックイベントの一つ。

kichijojipm.connpass.com

主催者は@magnoliakさん

公式Twitterフォローしとくと開催日などの情報がもらえるのでご興味ある方はぜひ

twitter.com

 

3周年を迎えたそうです。おめでとうございます!

 

さて、私は、新卒2年目から始めるチームリーダーという題目で登壇させて頂きました。

 

発表する内容は、他にも以下のような候補がありました

・あなたのサイト・システムPDCA回してますか?~リーンアナリティクスを活用してPDCAを回そう!~

・次なるソシャゲ改善ポイントはここだ!~ソシャゲサイリウム研究会からの考察及び提案~

 

その中でも2年目となり半年を迎える10月に、振り返りもかねて発表するのが

良いと思ったので、今回このタイトルに決めました。

 

スライドは、こちらに挙げております。

 

www.slideshare.net

 

スライドについては、好評の意見を頂いたり各個人で気づきがあったり、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)なご意見もありました

 

 

イベントについて

40人ほどいて活気がありました!

主催者の方が優しく色々教えてくださりました!

他の方のスライドも技術的なレベルが高く勉強になりました。

特にポスグレのモニタリングについて。

 

 

会場について(辛口な感想)

電源コード少ないお・・(´・ω・`)

他の渋谷等できれいめの会場(サポーターズ等)とか使っていると

うーんなクオリティ(´・ω・`)

遠い(´・ω・`)